高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

突然キャンセルが出た場合の対応について

更新日:2021年10月11日

突然キャンセルが出た場合の対応について

集団接種会場又は医療機関で突然キャンセルが出た場合に、ワクチンを無駄にしないため、キャンセル待ちの受付けを専用フォームと市コールセンターで行います。
また、予約受付に空きがある医療機関の一覧を掲載していますので、予約の参考にしてください。

突然キャンセルが出た時の流れ

会場でキャンセルが発生
  ↓
新型コロナワクチン接種本部からキャンセル待ちの人へ受付順に連絡
(「今日、●●会場でキャンセルが出たのですが、●時までに●●会場に来ることはできますか?」といったことをお聞きします。)
  ↓
当日及び3週間後(2回目接種)に接種可能であれば案内
  ↓
時間までに会場に来て接種
(接種券、記入済みの予診票、健康保険証・運転免許証などの本人確認ができる書類を持ってきてください。)

注意事項

注1 すでに接種予約ができている方は、キャンセル待ちを申し込むことはできません。
注2 あくまでもキャンセルが発生した場合の対応ですので、接種が保証されるわけではありません。
   必ず、ご自身で医療機関又は集団接種会場での予約を取ってください。
   医療機関等で予約が取れたら、キャンセル待ちの取消し登録をお願いします。
   取消し登録は、キャンセル待ちの登録をしたときと同じ申し込み先(専用フォーム、市コールセンター)からできます。
注3 このキャンセル待ち制度の終了時にはホームページ等でお知らせします。個別には連絡しません。

申し込み

受付開始日時

8月5日木曜日午前9時から

申し込み先

【専用フォーム】
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。1、2回目セットのキャンセル待ちはこちらから(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。2回目のみのキャンセル待ちはこちらから(外部サイト)

【高松市新型コロナワクチン接種コールセンター】
電話:087-887-7547または0570-076-059
!!かけ間違いのないうように十分注意してください!!

お問い合わせ

このページは、新型コロナワクチン接種本部が担当しています。

電話:087-813-0162