高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

令和5年秋開始接種について

更新日:2024年2月29日

令和5年秋開始接種(令和5年9月20日開始)

新規ウィンドウで開きます。
※「国作成リーフレット」より

対象者

次の条件を満たす全ての方

  1. 生後6か月以上
  2. 初回接種(1.2回目接種 ※6か月から4歳の方は1~3回目)を完了している
  3. 前回の接種から3か月以上経過している
  • 小児(5歳から11歳まで)接種についてはこちら
  • 乳幼児(6か月から4歳まで)接種についてはこちら

実施期間

令和5年9月20日から令和6年3月31日まで

接種費用

無料(自己負担なし)

予約が可能な医療機関(ファイザー社・モデルナ社)

※医療機関からの申し出により、随時更新しています。

予約が可能な医療機関(第一三共社)

新たに第一三共社の「オミクロン株(XBB.1.5)対応ワクチン」(国内生産)が薬事承認され、12歳以上の追加接種(3~7回目)に使用することができるようになりました。
※第一三共のワクチンは、初回接種には使用できません。
※「令和5年秋開始接種」の実施期間中(令和5年9月20日~令和6年3月31日)に、すでに追加接種を受けている場合は、接種できません。
※医療機関からの申し出により、随時更新しています。

ワクチン接種後の注意点

新規ウィンドウで開きます。
ファイザー

新規ウィンドウで開きます。
モデルナ

新規ウィンドウで開きます。
第一三共

接種券の発送時期

◆令和5年春開始接種(令和5年5月8日~令和5年9月19日に実施の接種)を接種された方
 前回の接種日から3か月経過する前に、順次発送します。
◆令和5年春開始接種を接種されていない方
 これまでに発送した接種券で接種可能ですので、新たに接種券を発送する予定はありません。
 お手元にある以前お送りした接種券をご使用ください。

接種券が届かない方等の接種券一体型予診票の発行・再発行について

高松市外や海外から高松市に転入した方は、転入前の接種記録が高松市にないため自動的に発行できません。
接種券が必要な場合は、次の申請フォームから申請してください。
なお、海外で接種を受けた方は、接種履歴が確認できる書類(予防接種済証等)の提出が必要ですので、申請受付後に担当者から連絡いたします。
その他、接種券未着・紛失等で再発行を希望する方も、次の申請フォームから申請してください。

高松市コールセンター

相談内容:ワクチン接種の予約、接種券の再発行など
受付時間:毎日(祝日含む、年末年始は除く)午前9時から午後6時まで
※お問合せ内容によっては、折り返し回答する場合がございます。あらかじめ御了承ください。


!!かけ間違いには十分注意してください!!

お問い合わせ

このページは、高松市新型コロナワクチン接種担当が担当しています。

電話:0120-525-207