高松市公式ホームページ もっと高松

Multilingual

【申請受付終了】高松市サステナブルな観光コンテンツ促進事業補助金の申請受付は終了しました。

更新日:2022年7月29日

高松市サステナブルな観光コンテンツ促進事業補助金

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた市内観光関連産業の活性化を図るため、多様な関係者が一体となって、サステナブルな観光コンテンツを造成する事業(高松市サステナブルな観光コンテンツ促進事業補助金公募要領に基づき選定された事業に限る。)に対して予算の範囲内で、経費の一部を補助するものです。

補助対象者

本補助金に申請することができる者は、次のいずれかに該当する者です。
(1)市内に事業所を持つ法人
(2)市内に活動拠点を持つ観光振興に取り組む団体(規約等により代表者の定めがあり、財産の管理を適正
  かつ継続的に行うことができるものに限る。)

申請から補助金支払いまでの流れ


※概算交付を受けた補助金が確定した補助金の額を超えていた場合は、その差額を返還するものとする。

補助対象事業について

本補助金の交付の対象となる事業は、次のいずれかに該当する事業とします。
※いずれの事業においても、市内の宿泊客及び観光消費の増加に繋がる事業を補助対象とします。
※翌年度以降も、補助金等に頼らない継続的な取組が期待できる事業を採択することとします。

(1)市民の周遊を促し、市民が地元の魅力を再認識することにつながる事業
(2)観光客や市民による自発的な観光情報の発信を促す事業
(3)観光客の周遊の促進や観光地の混雑緩和につながる事業
(4)歴史、文化、芸術等の市内にある観光資源を活用した事業

【事業例】

◆ナイト・モーニングタイムエコノミーの推進や交通事業者との連携事業

◆デジタルコンテンツを活用した観光資源の磨き上げやSNSキャンペーン

◆玉藻公園や中央公園等での旅の目的となるような中・長期的イベント

◆屋島山上交流拠点施設「やしまーる」の利活用による観光コンテンツ造成

補助金額及び補助上限額

(1)補助金額
 ・補助対象経費が500万円の場合は、500万円
 ・補助対象経費が500万円を超える場合は、下記の例により算出した金額
 【補助金の計算方法の例】
 ・補助対象経費が700万円の場合
  (700万円-500万円)×1/2+500万円=600万円

(2)補助上限額:1事業につき1,000万円

(3)留意事項
 ア 補助対象経費が500万円未満の場合は、補助金を交付しない。
 イ 算出した補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てる。
 ウ 消費税及び地方消費税に相当する額は、補助金額には含まない。

申請期間

令和4年6月3日(金曜日)~6月30日(木曜日)午後5時必着です

提出書類

(1)申請書(様式第1号)
(2)事業実施計画書(様式第2号)
(3)収支予算書(様式第3号)
(4)滞納無証明書(発行後3月以内のものに限る。)
(5)最新の定款、規約、会則等
(6)具体的な取組み内容を補足する書類

提出方法

 郵送(書留郵便で期限内必着)、持参又は電子メール。
 受付時間は、平日の午前8時30分~午後5時までとする。
 ※電子メールで提出される場合、添付ファイルが5MB以上の受信はできませんので、メールを分割するなどにより送信してください。

様式等

審査結果について

お問い合わせ

このページは、観光交流課が担当しています。

〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階

電話:087-839-2416

ファクス:087-839-2440