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PCB関係

更新日:2018年3月1日

PCB廃棄物

承継届出書

1 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の承継届出書

 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法第12条第2項の規定に基づく、ポリ塩化ビフェニル廃棄物を保管する事業者の地位承継の届出書。
 ポリ塩化ビフェニル(PCB)廃棄物を保管している事業者は、相続や法人の合併、分割が行われることにより、PCB廃棄物を承継される場合には、承継を受けた事業者が承継を受けた日から30日以内に、所管する都道府県知事(保健所設置市は市長)に届け出なければなりません。
 なお、添付書類として、相続の場合は、被相続人との続柄を証する書類、相続人の住民票の写し等が必要です。また、法人の合併又は分割の場合は、合併契約書又は分割契約書の写し、承継した法人の定款及び登記簿の謄本等が必要です。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物の保管及び処分等状況等届出書

1 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の保管及び処分状況等届出書

 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法第8条の規定に基づく、ポリ塩化ビフェニル廃棄物の保管及び処分状況等の届出書。
 ポリ塩化ビフェニル(PCB)廃棄物を保管(使用)している事業者は、前年度保管等の状況について、毎年6月30日までに、保管場所を所管する都道府県知事(保健所設置市は市長)に届け出なければなりません。
 また、高松市においては、PCB廃棄物の保管状況の写真及び特別管理産業廃棄物管理責任者の資格についても届け出てください。(前年度の届出時と変更なければ、写真及び資格についての書類は必要ありません。)
 届出書は、原本2部と写し1部を作成し、原本の2部を提出し、写しの1部を保管してください。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物の保管事業場の変更届出書

1 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の保管事業場の変更届出書

 ポリ塩化ビフェニル廃棄物の適正な処理の推進に関する特別措置法施行規則第5条の規定に基づく、ポリ塩化ビフェニル廃棄物を保管する事業場の変更の届出書。
 ポリ塩化ビフェニル(PCB)廃棄物を保管している事業者は、その保管する事業場を変更したときには、10日以内に変更前、変更後の各保管場所を所管する都道府県知事(保健所設置市は市長)に届け出なければなりません。
 保管場所変更等による運搬は、事前に御相談ください。

ポリ塩化ビフェニル廃棄物関連情報

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このページは環境指導課が担当しています。
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電話:087-839-2380  ファクス:087-837-1458

(環境対策係)
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