たかまつマイセーフティマップについて
更新日:2022年10月31日
たかまつマイセーフティマップを作成しました!
アプリケーションイメージ
高松市では、「デジタル田園都市国家構想推進交付金(デジタル実装タイプTYPE3)」の採択を受け、道路など行政が保有するインフラ関連の情報をオープンデータ化するための「地理空間データ基盤」と、民間の決済プラットフォームを活用した利用者にとって最適化された効果的な行政サービスを提供するための「パーソナル基盤」の整備を行っています。
デジタル社会基盤整備室では、その取り組みの一環として、令和4年10月31日にWEBアプリケーション「たかまつマイセーフティマップ」をリリースしました。このアプリケーションは、スマートフォン等で取得した位置情報の洪水や土砂災害などの災害リスクを知ることができます。ぜひお気軽にご利用ください。
WEBアプリケーションURL
QRコード
下記リンクまたはQRコードからアクセス
(WEBアプリケーションのためソフトのダウンロードの必要はありません)
デジタル田園都市国家構想推進交付金
デジタルを活用した地域の課題解決や魅力向上に向けて、デジタル原則とアーキテクチャを遵守し、オープンなデータ連携基盤を活用するモデルケースとなり得る地方公共団体等を支援する交付金
お問い合わせ
このページはデジタル社会基盤整備室が担当しています。
〒760-8571
高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階
電話:087-839-2455
ファクス:087-839-2452
