このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

マイナポイント支援窓口を設置しています!

更新日:2021年2月19日

国では、消費税率引き上げに伴う消費活性化策として、「マイナポイント事業」を実施しています。
詳細は、「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。(総務省)マイナポイント事業(外部サイト)」「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。(高松市)マイナポイント事業(外部サイト)」をご確認ください。

お知らせ

市内6か所に、マイナポイント手続用専用端末を設置しました。

マイナポイントの期間が2021年9月末までに延長されました。

2021年3月末までにマイナンバーカードを申請した方はマイナポイントの対象となります。
カード受取後、マイナポイントを申し込み、2021年9月末までにチャージまたはお買い物をすることで、上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。
(既にマイナンバーカードを取得されている方も期間延長の対象となります。)

マイナポイントを取得するまでの流れ

マイナポイントを取得するためには、以下の(STEP1)から(STEP3)の手続きが必要です。


マイナポイント受け取りまでの流れ

(STEP1)マイナンバーカードを取得しよう!

マイナンバーカードをまだお持ちでない方は、カードの取得が必要です。
取得方法等は、「マイナンバーカードの申請」をご確認ください。

(出張キャンペーンについては、新規ウインドウで開きます。こちらをご確認ください。)

(STEP2)マイナポイントの予約・申込をしよう!

●マイナポイントの予約・申込方法は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)をご御確認ください。
●キャッシュレス決済サービス毎に、申込受付開始日・マイナポイント付与のタイミング・申込可能場所等
 が異なります。必ず「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。決済サービス検索画面(外部サイト)」にて詳細を御確認ください。
≪注意!≫申込前に事前登録が必要な場合があります。各決済サービスの外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。手続き詳細ページ(外部サイト)をご確認ください。

必要なもの

・御自身のマイナンバーカード
・マイナンバーカードの申請・交付時に設定した、数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書の暗証番号)
・キャッシュレス決済サービスのID・セキュリティコードなどの情報 ⇒詳しくは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)

マイナポイント端末・支援窓口の設置について

マイナポイント手続用専用端末の設置

パソコンや・スマートフォンをお持ちでない方も、簡単に予約・申込ができます。
端末操作に不安のある方は、常駐の支援員がお手伝いします。
※一部、マイナポイント手続用専用端末では手続きができない決済サービスがありますのでご注意下さい。

設置期間
令和2年12月14日(月曜日)~令和3年3月31日(水曜日)

設置場所 住所 設置時間
市役所本庁 1階 番町一丁目8番15号

平日9:00~17:00

市民サービスセンター

常磐町一丁目3番地1
瓦町FLAG8階

平日10:00~18:30
土日祝日10:00~17:00

牟礼総合センター 牟礼町牟礼302-1

平日9:00~17:00

香川総合センター 香川町川東上1865-13

平日9:00~17:00

勝賀総合センター 香西南町476-1

平日9:00~17:00

国分寺総合センター 国分寺町新居1298

平日9:00~17:00

※休憩時間の関係で、支援員が不在となる時間があります。ご了承下さい。

支援窓口の設置(本庁・市民サービスセンター・総合センター)

御自身の端末等でマイナポイントの予約・申込をする場合

マイナポイント予約・申込は、お手持ちのパソコンやスマートフォンからもできます。
予約・申込方法等の詳細は、「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。マイナポイント予約・申込方法(外部サイト)」や、以下のマニュアルをご確認ください。

マイナポイントの予約・申込方法

(STEP3)マイナポイントを取得しよう!

●2021年9月末までに、マイナポイントの申込みをしたキャッシュレス決済サービスでチャージまたはお買い物をすることで、上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。
●マイナポイント付与のタイミングや条件、受け取り方法はキャッシュレス決済サービス毎に異なります。詳細は、「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。決済サービス検索画面(外部サイト)」でご確認ください。

その他

メンテナンス日のお知らせ

以下の日時は、システムの関係上、マイナポイントの予約・申込ができませんのでご注意ください。

・2021年3月8日(月曜日) 20時30分頃~24時頃

なお、日程は変更となる場合があります。

よくあるご質問

マイナポイントに関するよくあるご質問は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)を御確認ください。

マイナポイントに関するお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル(国)
 電話番号 0120-95-0178
  音声ガイダンスが流れます。マイナポイント事業については「5番」を選択してください。

 受付時間
  平日  9時30分~20時
  土日祝 9時30分~17時30分(年末年始を除く)

高松市 人事課行政改革推進室
 電話番号 087-839-2160
 受付時間 平日9時~17時

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは人事課 行政改革推進室が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎3階
電話:087-839-2160
ファクス:087-839-2190

Eメール:jinji@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ