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出張キャンペーン時のマイナンバーカード申請

更新日:2020年6月29日

 出張キャンペーン時のマイナンバーカード申請窓口では、タブレット端末を利用して、マイナンバーカードの申請時に必要な顔写真を無料で撮影し、職員がオンライン申請をお手伝いします。なお、カードの受取時には、再度来庁が必要です。

申請者

・高松市に住民登録がある方
 ※15歳未満・成年被後見人の方は、法定代理人の同行が必要です。

申請者 受付可否
本人 〇可
法定代理人(親権者や成年後見人)

〇可
※必ず本人が一緒に同行する必要があります。

任意代理人 ×不可

申請時に必要なもの

申請者の本人確認書類 ※有効期限内の原本に限る。
(下記A1点、又はB2点) ※Bのうち1点は、公的機関が発行したものが必要。

A 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、パスポート、在留カード(顔写真入り)、住民基本台帳カード(顔写真入り)、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳
B 健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、生活保護受給者証、こども医療証、預金通帳 など

マイナンバーカードの受取方法

 1.マイナンバーカードの交付準備が整いますと、交付通知書(はがき)が送付されます。
 2.交付通知書に記載されている予約受付電話番号に電話をして、希望の日時・窓口をご予約ください。
   ※受取希望の4日前(土・日・祝日等を除く)までに予約をしてください。
 3.本人が予約した日時に、予約した窓口へ必要書類を持って受取にお越しください。

▶マイナンバーカード交付時に必要な書類
  ・交付通知書
  ・通知カード(令和2年5月以前に交付を受けている方)
  ・本人確認書類(上記A1点又はB2点)
  ・印鑑
  ・住民基本台帳カード(交付を受けている方のみ)

▶マイナンバーカード交付時に、暗証番号を設定する必要があります。
  事前に暗証番号を検討のうえ、ご来庁ください。

署名用電子証明書暗証番号

英数字6文字以上16文字以下で設定します。
英字は大文字のAからZまで、数字は0から9までが利用でき、いずれも1つ以上が必要です。)

利用者証明用電子証明書暗証番号
住民基本台帳用暗証番号
券面事項入力補助用暗証番号

数字4桁

お問い合わせ

このページは人事課 行政改革推進室が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎3階
電話:087-839-2160
ファクス:087-839-2190

Eメール:jinji@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

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電話:087-839-2011(代表)
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