マイナンバーカード出張申請窓口の設置について
更新日:2023年10月2日
高松市内の商業施設等にマイナンバーカード出張申請窓口を設置します。
高松市では、下記の期間、市内の商業施設等にマイナンバーカードの申請手続のサポートを行う「マイナンバーカード出張申請窓口」を開設します。
出張申請窓口の対象者
高松市に住民票がある方
開催場所・日時
場所 | 日時 |
---|---|
マルナカ国分寺店 |
令和5年10月7日(土曜日)~令和5年10月10日(火曜日) |
フレスポ高松 |
令和5年10月13日(金曜日)~令和5年10月16日(月曜日) |
ハローズ高松春日店 |
令和5年10月20日(金曜日)~令和5年10月23日(月曜日) |
丸亀町グリーン |
令和5年10月27日(金曜日)~令和5年10月30日(月曜日) |
マルヨシセンター牟礼店 |
令和5年11月3日(金曜日)~令和5年11月6日(月曜日) 10:00~18:00 |
マルナカ木太店 |
令和5年11月10日(金曜日)~令和5年11月13日(月曜日) 10:00~18:00 |
ゆめタウン高松 |
令和5年11月23日(木曜日)~令和5年11月26日(日曜日) 10:00~18:00 |
※開設場所・日時は変更となる場合があります。
11月以降につきましても高松市内の商業施設等での設置を予定しておりますので、決定次第、こちらのページにてお知らせします。
申請出張窓口のサポート内容
1.手ぶらでご来場された場合
(1)マイナンバーカード交付申請書の記入方法のご案内および写真撮影(無料)をさせていただきます。
(2)ご自宅等で、申請書にマイナンバー(個人番号)の記入をお願いします。
※マイナンバー(個人番号)が記載された書類の紛失等により、ご自身のマイナンバー(個人番号)が不明な場合は、高松市役所市民課マイナンバーカード交付係(電話:087-839-2287、受付時間:平日9:00~17:00)まで、ご相談ください。
上記の場合は、市役所などの窓口で申請をおすすめしておりますが、ご希望であれば、写真撮影およびマイナンバー(個人番号)以外の必要事項の記入をサポートさせていただくことは可能です。
(3)申請書と郵送用封筒をお渡ししますので、申請者ご自身でポストへ投函をお願いします。
2.「QRコード付き交付申請書:下記の3枚のうち、どれか1枚」をお持ちいただいた場合
オンラインでの申請サポートおよび写真撮影(無料)を行います。
※申請書のポストへの投函は、不要です。
3.「通知カード」をお持ちいただいた場合
(1)マイナンバーカード交付申請書の記入方法のご案内および写真撮影(無料)をさせていただきます。
(2)申請書と郵送用封筒をお渡ししますので、申請者ご自身にてポストへ投函をお願いします。
マイナンバーカードの受取について
後日、申請書にご記入いただいた住所宛に「交付通知書(はがき)」 が届きますので、はがきに記載されている内容をご確認いただき、高松市役所等でマイナンバーカードを受け取ります。
マイナンバーカードの受取の詳細については、こちらをご確認ください
その他
マイナンバー(社会保障・税番号)制度に関することについては、こちらをご確認ください
お問い合わせ
このページはデジタル戦略課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階
電話:087-839-2172
ファクス:087-839-2169
