このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

マイナンバーカード出張申請窓口の設置について

更新日:2024年2月7日

高松シンボルタワー確定申告会場にマイナンバーカード出張申請窓口を設置します。

高松市では、下記のとおり、高松税務署が高松シンボルタワーに設置する確定申告会場にマイナンバーカードの申請手続のサポートを行う「マイナンバーカード出張申請窓口」を開設します。
※確定申告会場の設置期間や内容等につきましては「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。国税庁HP(外部サイト)」をご確認ください。

出張申請窓口の対象者

高松市に住民票がある方

開催場所・日時

場所 日時

確定申告会場
(高松シンボルタワー
 ホール棟1階 展示場)
(高松市サンポート2番1号)

令和6年2月16日(金曜日)~令和6年3月15日(金曜日)
(土・日・祝日を除く。ただし、2月25日(日曜日)は開設します。)
 
9:00~16:00

※開設場所・日時は変更となる場合があります。

申請出張窓口のサポート内容

申請サポートの流れ

1.手ぶらでご来場された場合

(1)マイナンバーカード交付申請書の記入方法のご案内および写真撮影(無料)をさせていただきます。
(2)ご自宅等で、申請書にマイナンバー(個人番号)の記入をお願いします。
※マイナンバー(個人番号)が記載された書類の紛失等により、ご自身のマイナンバー(個人番号)が不明な場合は、高松市役所市民課マイナンバーカード交付係(電話:087-839-2287、受付時間:平日9:00~17:00)まで、ご相談ください。
ご自身のマイナンバー(個人番号)が不明な方は、市役所などの窓口で申請をおすすめしておりますが、ご希望であれば、写真撮影およびマイナンバー(個人番号)以外の必要事項の記入をサポートさせていただくことは可能です。
(3)申請書と郵送用封筒をお渡ししますので、申請者ご自身でポストへ投函をお願いします。

2.「QRコード付き交付申請書:下記の3枚のうち、どれか1枚」をお持ちいただいた場合

オンラインでの申請サポートおよび写真撮影(無料)を行います。
※申請書のポストへの投函は、不要です。

3.「通知カード」をお持ちいただいた場合

(1)マイナンバーカード交付申請書の記入方法のご案内および写真撮影(無料)をさせていただきます。
(2)申請書と郵送用封筒をお渡ししますので、申請者ご自身にてポストへ投函をお願いします。

通知カード

マイナンバーカードの受取について

後日、申請書にご記入いただいた住所宛に「交付通知書(はがき)」 が届きますので、はがきに記載されている内容をご確認いただき、高松市役所等でマイナンバーカードを受け取ります。

その他

お問い合わせ

このページはデジタル戦略課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階
電話:087-839-2172
ファクス:087-839-2169

Eメール:digital_sct@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ