「気持ち高まる、高松。」ロゴマークの使用について

高松市観光キャッチコピー「気持ち高まる、高松。」のロゴマークの幅広い使用を促進し、適正な使用及び管理を確保するため、必要な事項を定めました。 官民が一体となり、観光振興を推進するため、積極的にご活用ください。

1 使用に関する要綱

「気持ち高まる、高松。」ロゴマークの使用に関する要綱【抜粋】

1 使用の目的
  ロゴマークは、官民が一体となり、市を挙げて観光振興を推進することを目的
 として使用できるものとする。
2 使用者の責任
  使用者は、ロゴマークの使用に関する一切の責任を負うものとする。
3 使用の対価
  ロゴマークの使用の対価は、徴収しないものとする。
4 使用の差止め
  市長は、ロゴマークの使用が、次の各号のいずれかに該当する場合は、使用を差し止 めるものとする。
(1) 法令若しくは公序良俗に反し、又はそのおそれがあると認められるとき。
(2) 第三者の権利を侵害し、又はそのおそれがあると認められるとき。
(3) 自己の信用を高めるために使用し、又はそのおそれがあると認められるとき。
(4) 自己の商標、意匠その他これに類するものとして使用し、又はそのおそれがあ
ると認められるとき。
(5) 前各号に掲げる場合のほか、ロゴマークの使用を不適当と認めるとき。

2 使用届の提出について

ロゴマークの使用に当たっては、事前にロゴマークの使用届を提出してください。
届出先:高松市創造都市推進局観光交流課(高松市番町一丁目8番15号)
使用届はFAX、Emailでの提出も可能です!! 
FAX:087−839−2440 Email: kankou@city.takamatsu.lg.jp 

3 ロゴマークのダウンロードについて

ロゴマークは、こちらからダウンロードしてください。
※イラストレーターのデータが必要な場合は観光交流課まで御連絡ください。
ロゴマークの著作権は、高松市に帰属しています。

↑このページの上へ