森ルールの森
    (はじめての人へ)

パソコンここは子どものためのホームページだよ。あなたたちが興味(きょうみ)をもっていることや学校の勉強についても調べることができるよ。また、高松市のしせつについてもわかっちゃうよ!
まずは、探検(たんけん)してみてね!


ルール次の7つのルールだけは守ってね!

1 インターネットをするときは、保護者(ほごしゃ)の方とまず話し合ってルールを決めてね。決めるだけじゃだめだよ、ちゃんと守らないとね。
2 インターネットをするときは、かならず保護者(ほごしゃ)の方や、先生から見えるところでしてね。
3 インターネットを利用してて、あなたの名前や住所、電話番号、学校名、メールアドレスなんかを聞かれても答えちゃだめだよ。もちろん、家族や友だちのことも教えちゃだめだよ。
4 君のユーザーIDやパスワードは、保護者(ほごしゃ)以外には、なか良しの友だちにも教えちゃだめだよ。
5 インターネットでなか良くなった人でも、保護者(ほごしゃ)が一しょでないと会っちゃだめだよ。
6 インターネットでいやな思いをしたら、保護者(ほごしゃ)や学校の先生にすぐ知らせてね。
7 知らない人からメールが送られてきても、ぜったいに開かないでね。そのときは保護者(ほごしゃ)や先生に相談(そうだん)してね。
守れる人はきっずの森へ入っていってね!
パソコンにジュースなんかをこぼすとこわれるから、
飲みながらしないでね。

トップ