住居番号設定通知書(再発行)
更新日:2022年6月1日
※(お知らせ)住居表示番号設定通知書(再発行)交付願の提出先変更について
住居表示に関する事務について、市民サービス向上のため、市民課で事務を実施することとなりました。令和4年6月1日以降の住居表示番号設定通知書(再発行)交付願の提出については、高松市役所本庁舎1階市民課4番窓口へお願いいたします。(担当課:市民政策局 市民課 住民係)
住居番号設定通知書の再発行について
住居番号設定通知書は、住居表示実施当時、実施地区内に既存していた建物について、旧住所(○○町△△番地)が、新住所(○○町○丁目△番△号)に変更された通知を、再発行するものです。
通知書の再発行は、下記の3点の内、2点以上を特定頂く必要があります。
- 氏名、名称又は施設の名称
- 住居表示実施前の住所 (例:○○町△△番地)
- 住居表示実施後の住所 (例:○○町○丁目△番△号)
必要事項について、分からない場合は職員にお尋ねください。
【再発行の手続きについて】
窓口で住居番号設定通知書の再発行は、下記の「ダウンロード」に掲載している、「住居番号設定通知書(再発行)及び土地区画整理事業による換地証明書交付願」に、必要事項の記入をお願いします。窓口でも記入できます。
また、窓口にて名前と住所の確認を行っておりますので、官公署が発行した運転免許証などの顔写真付きのものや、写真付きのものがない場合は、健康保険の被保険者証と会社の社員証などの本人確認ができる書類が必要です。
また、御本人様以外の方(代理人)が請求する場合は、委任状が必要です。
特定事務受任者が職務上必要な場合は、職務上請求書が必要です。その場合、委任状は不要となります。
ダウンロード
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(PDF:111KB)
住居番号設定通知書(再発行)・土地区画整理事業による換地証明書 交付願(ワード:21KB)
関連情報
問合せ先
電話番号:087-839-2455
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは都市計画課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎9階
電話:087-839-2455
ファクス:087-839-2452
