このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

平成22年国勢調査結果【統計表】

利用にあたって

 国勢調査は、我が国の人口の状況を明らかにし、各種行政施策の基礎資料を得ることを目的として実施される、国の最も基本的な統計調査で、大正9年以来ほぼ5年ごとに実施されており、平成22年の国勢調査はその19回目に当たります。
 この統計書は平成22年10月1日現在で行われた平成22年国勢調査の結果から主な事項を取りまとめたものです。

1 統計表中の符号の用法は、次のとおりです。

  「0」「0.0」 ………………… 単位未満
  「-」 ………………………… 皆無又は該当数がないもの
  「…」 ………………………… 不詳
  「△」 ………………………… マイナス

2 調査の概要、統計表中の用語等については、平成22年国勢調査の概要及び用語の解説を参照してください。

3 高松市の市域は平成22年10月1日現在によるものです。
 ただし、統計表内で(旧高松市)(旧○○町)として表章しているものについては、「平成の大合併」以前の結果との比較の便に資するため、平成12年10月1日現在の市町の境域に合わせて組み替えたものです。

  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。平成22年国勢調査の概要はこちらから(総務省統計局のページにリンクします。)(外部サイト)

  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。用語の解説はこちらから(総務省統計局のページにリンクします。)(外部サイト)

その他

 もっと詳しい調査結果を知りたい方は、下記をご覧ください。

  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。平成22年国勢調査結果(総務省統計局のページにリンクします。)(外部サイト)

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ