入札について
更新日:2021年4月1日
- 公売財産の明細及び公売公告は、高松市役所納税課(2階17番窓口)に写しが備え付けてあります。
- 手続などについては、公売のしおりを御覧ください。
- 入札する場合は、予め公売財産を確認し、登記登録制度のあるものについては、関係公簿などを閲覧した上で入札してください。なお、土地の境界については、隣接地所有者と協議してください。
- 入札日には、次のものが必要となりますので、お持ちください。
必要書類など | 備考 | |
---|---|---|
1 |
公売保証金 |
現金に限る |
2 | 本人確認ができる書類 | 代理人が入札する場合は、代理人本人の身分を証明する書類が必要 |
3 | 収入印紙200円 |
営業者が公売保証金の返還を受ける時に必要 |
4 |
農地買受適格証明書 | 公売財産によって必要な場合あり |
- 法人が入札する場合は、代表権限を有する者が入札してください。なお、法人の従業員など代表権限を有しない者が法人名で入札する場合には、代理権限を証する委任状を提出してください。
注意:委任状をダウンロードして使用する場合はA4サイズの白紙用紙に印刷してください。
- 不動産公売には、陳述書等の提出が必要です。詳しくは「不動産公売等における暴力団等の買受け防止措置」についてを御覧ください。
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お問い合わせ
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〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
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ファクス:087-839-2230