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市営住宅募集日程

更新日:2018年8月8日

市営住宅入居者を募集します〈平成30年度9月募集〉

申込受付

期間  平成30年9月3日(月曜日)から同月14日(金曜日)(土曜日・日曜日を除く)
    午前8時30分から午後5時15分

場所  高松市役所 7階 71会議室

※市営住宅入居申込書のみを本人又は同居予定者が提出してください。県外からの申込みに限り、委任状を持った代理人の申込みも受付します。また、申込みは1団地のみです。2つ以上の申込みがあった場合、すべて無効になります。
※入居予定者全員の個人番号(マイナンバー)が確認できる書類と申込みに来る人の身元確認ができる書類(運転免許証・障害者手帳など)が必要です。

抽選

日時  平成30年9月18日(火曜日)午前10時

場所  高松市役所3階 32会議室

※応募が複数あった部屋については、公開の抽選において抽選器により当選者、補欠者を決定します。

資格審査・実態調査

期間  平成30年10月1日(月曜日)から同月5日(金曜日)
午前8時30分から午後5時15分まで

(1)当選者に対して必要書類についての説明文書を送付いたしますで、書類をそろえて上記期間内に提出してください。提出いただいた書類をもとに入居資格の審査を行います。

(2)資格審査を終えられた方について順次、実態調査を行います。

注意:以下の場合には入居できません

  1. 期間内までに必要書類が提出されない場合
  2. 審査の結果、入居資格に該当しないことが判明した場合(収入超過等)
  3. 提出書類の内容と事実が違っていた場合(住所と実際の居住地が違う等)
  4. その他虚偽の事実が判明した場合

入居手続

期間  平成30年10月29日(月曜日)から11月2日(金曜日)
    午前8時30分から午後5時15分

※婚約入居予定者の場合は、入居指定日から3か月以内で入籍日に応じて市が指定した日までとなります。

入居予定者は、市が指定した期日までに次に掲げる手続きを完了してください。
(1)敷金を納入してください。敷金は住宅使用料の3か月分です。
(2)連帯保証人2人が連署した請書を提出してください。連帯保証人は原則、市内に居住し、申込者と同程度以上の収入のある人でなければなりません。連帯保証人の実印の押印、印鑑証明、所得証明が必要です。
(生活保護やDV被害を受けている入居予定者で、本人の努力にもかかわらず、連帯保証人が見つからない方、若しくは連帯保証人の就任を拒否されている方、又は配偶者からのDV被害により入居の事実を秘密にする必要がある方については、緊急時等の連絡先が確保される場合に限り、連帯保証人の連署を免除する場合があります。)

お問い合わせ

このページは市営住宅課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階
電話:087-839-2541
ファクス:087-839-2547

Eメール:jyutaku@city.takamatsu.lg.jp

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