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税務証明申請の委任状について

更新日:2018年3月1日

委任状の作成については、当市様式の税務証明の交付申請書(各窓口備え付け、又は、ホームページからダウンロード)が御準備できる場合には、申請書内に委任状欄がありますので、そちらに記入押印すれば、別紙で委任状を作成する必要はありません。

交付申請書を入手できない場合は、お手持ちの用紙(白紙、便箋等、おおむねA4サイズ)で、次の例を参考に委任状を作成してください。

1.作成のポイント

  • 誰が、誰に、何の手続きを、いつ委任したかの記載が必要です。
  • 委任者(頼んだ人)が記載してください。代理人(頼まれた人)が記載・作成したものは無効です。
  • 消去・改ざんできないように、ボールペンで、はっきりと記載してください。
  • 委任者(頼んだ人)の押印が必要です。代理人(頼まれた人)は押印の必要はありません。

  法人分の証明取得を委任する場合は、代表者職印が必要です(支店の代表者職印でも可)。

  • 原本を提出してください。

  なお、証明取得の際には、代理人の運転免許証等の身分証明が必要になります。委任者の身分証明は不要です。

2.作成例

関連情報

お問い合わせ

このページは納税課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2222
ファクス:087-839-2230

Eメール:nouzei@city.takamatsu.lg.jp

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