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税関係証明書のコンビニ交付について

更新日:2018年6月18日

平成28年2月15日から、マイナンバーカードを利用して、税関係証明書をコンビニのマルチコピー機で取得できるようになりました。
コンビニ交付の詳細や利用方法については、次のリンク先をご覧ください。

取得できる税関係証明書

  • 市・県民税の所得課税証明書
  • 市・県民税の納税証明書

注意事項

  • 本人のもので、現年度分に限ります(年度の切り替えは6月です。)。
  • 証明する年度の1月1日に高松市で課税されている必要があります。
  • 未申告の方の証明書は交付できません。
  • 高松市から転出された方、転出予定状態の方の場合、証明書は交付できません。
  • DV支援など発行に制限をかけている場合は交付できません。
  • 納税証明書は納付確認処理の関係上、納付いただいてから反映されるまでに3週間程度かかる場合があります。コンビニエンスストア又は金融機関で納付してから上記期間内に市税の納税証明書を請求する場合は、領収証書をお持ちの上、市役所納税課16番窓口等に請求してください。

その他詳しくは、納税課(電話:087-839-2222)まで、お問い合わせください。

お知らせ

システムメンテナンスのため、次の日時にコンビニ交付サービスを停止します。

 停止日時
 平成30年7月16日(月曜日) 終日
 なお、自動交付機での交付も同期間、停止します。

お問い合わせ

このページは納税課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2222
ファクス:087-839-2230

Eメール:nouzei@city.takamatsu.lg.jp

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高松市

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電話:087-839-2011(代表)
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