このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

市民プールの開設における新型コロナウイルス対策について

更新日:2020年6月25日

 高松市立市民プールは、7月1日(水曜日)から8月31日(月曜日)までの開設を予定しています。
 開設に当たり、新型コロナウイルス感染症として、国が示す「3つの密」((1)密閉、(2)密集、(3)密接)を徹底的に回避する対策や人と人との距離の確保、手洗いなどの徹底を図るため、以下の対策を予定しています。
 御来場の皆様には御不便をおかけしますが、御理解・御協力をたまわりますよう、お願い申しあげます。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策】

〇営業時間を午前9時から午後4時までとします。
 (広報たかまつ7月号にて、営業時間を午前9時から午後6時までと掲載しておりますが、感染拡大防止のため、午後4時までに短縮いたしました。御了承をお願いいたします。)
〇利用時間を午前9時から12時までと、午後1時から4時までの入替制とし、それぞれの時間帯で200人までの利用制限を行います。
 利用時間の厳守に御協力ください。(同一の入場券での再入場は、特別な場合を除き、できません。)
〇密集防止のため、団体利用の取扱いを中止します。20人以上での御来場は控えてください
御来場前に検温を行い、発熱や咳等の風邪症状がある方は、御利用を控えてください。
〇更衣室の混雑を避けるため、御来場前の水着の着用に御協力ください。
〇発券時は、混雑を避けるため、代表者様1名のみ、お並びください。
〇発券の際に、感染対策に関する全般的なお願いと、グループの代表者の氏名・連絡先等を記載する個票を配布します。
 退場時に、個票への御記入と御提出をお願いします
〇入場時の手指消毒をお願いします。
 出入口にアルコール消毒薬を設置し、開場前後の施設の消毒をし、多数の方が頻繁に触れる場所についても随時消毒します。
〇遊泳中以外は、可能な限りマスクの着用をお願いします(熱中症には十分気を付けてください。)。
〇更衣室は、男女各室において5基ある換気扇の常時稼働、出入口の開放、大型扇風機の稼働により、空気を循環させます。
〇その他、場内ベンチの間引きやプールサイドの区画設定、監視員による誘導や注意喚起を実施します。

感染対策に関する全般的なお願いと個票はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(PDF:131KB)からダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページはスポーツ振興課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎7階
電話:087-839-2626
ファクス:087-839-2015

Eメール:shispo@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ