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介護職員等特定処遇改善加算について

更新日:2019年10月29日

介護職員等特定処遇改善加算の届出について

提出書類及び提出期限等

【加算届出書様式】

【届出書の提出期限】
 令和元年8月30日(金曜日)必着
※期限に遅れた場合は、令和元年10月からの算定はできませんので、御注意ください。
※年度途中から算定を希望する場合は、算定を希望する月の前々月末日までに御提出ください。
※書類の補正に要する期間を考慮し、書類の準備が出来次第、早めに御提出いただきますようお願いします。

【提出先】
 高松市 健康福祉局 介護保険課 相談指導係 介護職員処遇改善加算担当者

【変更の届出について】
 介護サービス事業者は次の場合に変更の届出が必要となります。
・会社法による吸収合併、新設合併による介護職員等特定処遇改善計画書の作成単位が変更になる場合
・一括して届出を行う事業者で新規指定や廃止等の理由で事業所に増減がある場合(※)
・就業規則を改正(介護職員の処遇に関する内容)した場合
・介護福祉士の配置等要件の変更に関する適合状況等に変更があり、加算区分の変更が生じる場合(※)
※事業所が増となる場合及び加算の区分が変更になる場合の提出期限は、算定を受けようとする月の前々月の月末となります。
 なお、新規指定と同時に算定を受ける場合は、指定申請時に届出があれば指定日から算定が可能となります。
 (介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び介護給付費算定に係る体制状況一覧表も併せて御提出ください。)

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お問い合わせ

このページは介護保険課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎1階


<介護保険課>
電話:087-839-2326
ファクス:087-839-2337

Eメール:kaigo@city.takamatsu.lg.jp

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