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自治会集会所新築等補助金(平成31年度施工分)

更新日:2018年6月27日

補助対象事業

自治会集会所の新築、増築及び改修工事のうち、以下の条件を満たしているものが対象となります。
【建物】
 (1)補助事業後の延床面積が9.917平方メートル以上となること(新築・増築の場合)
 (2)自治会所有であること(自治会所有とは→『自治会名義で登記』をしていること)
     ※なお、これにより難い場合は個別に御相談ください。
 (3)用途が自治会活動であること
【敷地】
 (1)自治会が使用の権原を有していること
【全体】
 (1)国・県等から新築等に係る補助を受けていないこと(予定を含む)
 (2)事業総額が50万円以上であること
 (3)工事を分割して申請していないこと
<注意点> 
 ● 事前協議の時点で未法人化・未登記(改修の場合)でも事前協議が可能ですが、
   申請時までに法人化及び自治会名義での登記が必要です。
 ● 高松市自治会集会所新築等補助規程で定められた期間内は、集会所を処分することはできません。

※補助金についての詳細は『高松市自治会集会所新築等補助の手引き』を御確認ください。

事前協議

平成31年度において、自治会集会所の新築・改修等の予定があり、当該補助金を申請しようとする場合は、
平成30年度に市との事前協議・書類提出が必要です。

事前協議提出書類

(1)事前協議書(市様式)
(2)資金計画書(市様式)
(3)事業計画書(市様式)
(4)3者以上の見積書・内訳書(写)(同仕様のもの)
  ※有効期限内(作成日が3ヶ月以内のもの)
(5)平面図(施工前・施工後) 
(6)所在地図
(7)写真(外観・内観・施工箇所) ※日付入り
(8)(安全設備のみ)カタログ
(9)申請に係る集会所の敷地及び建物の登記事項証明書(写)
  ※自治会名義であること。新築の場合、建物は工事完了後の提出となる。
(10)(借地の場合)賃貸借(使用貸借)契約書(写)
  ※契約を締結していない場合は、土地使用承諾書(市様式)
(11)直近2ヵ年分の予算・決算状況が分かるもの(平成29年度・平成30年度総会資料等)
(12)集会所整備について自治会員の同意を得ていることが分かるもの(議事録等)

提出期限

平成30年9月28日(金曜日)(必着)

提出先

高松市 市民政策局 地域政策部 コミュニティ推進課(高松市役所4階)
(高松市番町一丁目8番15号)

市様式(提出書類)

高松市自治会集会所新築等補助規程

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お問い合わせ

このページはコミュニティ推進課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎4階
電話:087-839-2277
ファクス:087-839-2125

Eメール:community@city.takamatsu.lg.jp

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