このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

放課後児童クラブ利用料のWeb口座振替受付サービスについて

更新日:2024年4月1日

Web口座振替受付サービスとは

 スマートフォンやパソコン等からインターネットを利用して、24時間いつでもどこでも市税や各種料金の口座振替(自動振込)のお申込みができるサービスです。
 金融機関や市役所の窓口に行かなくても申込みができ、口座振替依頼書の記入や届出印の押印も不要です。
 この機会に安心・便利・確実な口座振替(自動払込)を、ぜひ御利用ください。

サービスを利用できる方

下記金融機関において、個人の普通預金口座でキャッシュカードをお持ちの方に限ります。当座預金、定期預金、法人名義の口座は申し込みできません。

利用できる金融機関

百十四銀行・四国銀行・中国銀行・伊予銀行・阿波銀行・香川銀行・愛媛銀行・徳島大正銀行・高知銀行・香川信用組合・高松信用金庫・四国労働金庫・香川県農業協同組合
※上記以外の金融機関はWeb口座振替受付サービスを御利用いただけません。

口座振替開始時期

毎月5日までにお申し込みされた場合、当月から口座振替を開始できます。
毎月6日を過ぎますと当月の口座振替はできません。

御注意ください

・システムメンテナンス等により、御利用できない場合があります。
・複数の科目の口座振替を希望される場合は、科目ごとに手続きを行ってください。
・登録完了ができなかった場合は、お手数ですが登録をやり直してください。
 なお、登録できない理由については、金融機関にお問い合わせください。
・口座振替が開始されるまでは、納付書で納付していただく必要がありますので御注意ください。
・振替日の前日までに口座残高を御確認ください。
・口座の残高不足等により振替できなかった場合は、納付書が発行されますので、金融機関等で納付してください。再度の振替は行いません。
・お申し込みされた内容については、次の年度以降で放課後児童クラブを利用する際に引き継がれますので、再度のお申し込みは不要です。
・通帳への印字を持って領収証にかえさせていただきます。
・口座振替の解約申込みは行えません。解約の場合は、金融機関の窓口にてお手続きをお願いいたします。
・延長利用料の振替はできませんので、延長利用を利用した翌月の中旬ごろに発行される納付書でお支払いください。

申込方法

以下より手続きにお進みください。本誌ホームページから、Web口座振替受付サービスの運営管理元であるヤマトシステム開発株式会社のサイトへ移動します。サイト移動後は、案内にそって手続きを行ってください。

お問い合わせ

このページは子育て支援課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎6階
電話:087-839-2354
ファクス:087-839-2379

Eメール:kosodate@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ