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障害者手帳等申請用診断書作成料助成(身・精)

更新日:2018年3月1日

平成26年10月から、障害者手帳等の再認定又は更新申請のため、医師の診断書を必要とする方に対し、経済的負担の軽減を図ることを目的に診断書作成料を助成する事業が始まりました。

対象者

高松市内に住所があり、平成26年10月以降に次のいずれかの再認定・更新時期を迎える方で、当該申請のため、医療機関から診断書の交付を受けた方。
 
(1)身体障害者手帳の再認定申請
(2)精神障害者保健福祉手帳の更新申請
(3)自立支援医療受給者証(精神通院医療)の再認定申請
 
※ ただし、生活保護を受けている方は対象となりません。

助成額

診断書作成料(実費)を助成します。
ただし、上記(1)及び(2)の申請については5,000円、(3)については3,000円を上限とします。

申請に必要なもの

  1. 申請書
  2. 領収書
  3. 本人名義の振込口座の確認できるもの(通帳など)
  4. 印鑑

申請書等様式

申請窓口

障がい福祉課(市役所2階23番窓口)又は各総合センター・支所(山田支所を除く)

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お問い合わせ

このページは障がい福祉課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号本庁舎2階
電話:087-839-2333
ファクス:087-821-0086

Eメール:syoufuku@city.takamatsu.lg.jp

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