このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
高松市公式ホームページ Takamatsu City Official Web Site もっと高松 活力にあふれ創造性豊かな瀬戸の都・高松
  • くらしの情報
  • 観光・文化・スポーツ
  • 事業者の方
サイトメニューここまで

本文ここから

本年度は2年に1度の医師・歯科医師・薬剤師等の届出年です

更新日:2018年11月28日

医師・歯科医師・薬剤師等の届出のお願い

医師・歯科医師・薬剤師の届出について

日本国内に居住する医師・歯科医師・薬剤師の方は、2年に1度、住所地・従業地・従事している業務の種別等、医師法・歯科医師法・薬剤師法で規定されている事項について、厚生労働大臣に届け出ることが義務づけられています。
この調査は、12月31日を調査日とし、翌1月15日までに届出票を保健所に提出することとなっており、本年がその届出年に当たりますので、届出について御協力をお願いします。
なお、届出票については、12月中旬に医療機関等へお送りいたしますが、現在、業務に従事していない等でお手元に届出票が届かない場合は、保健所にも置いていますほか、厚生労働省ホームページからダウンロードもできますので、御活用ください。

保健師・助産師・看護師・准看護師の業務従事者届について

保健師・助産師・看護師・准看護師として就業している方は、保健師助産師看護師法の規定により、2年に1度、都道府県知事に届け出ることとなっています。
この調査は、12月31日を調査日とし、翌1月15日までに業務従事者届を保健所に提出することとなっており、本年がその届出年に当たりますので、届出について御協力をお願いします。
なお、届出票については、12月中旬に医療機関等へお送りいたしますほか、香川県ホームページからダウンロードもできます。
また、複数の施設で働いている場合も、届出票は1人1枚の提出となりますので、御注意ください。

歯科衛生士・歯科技工士の業務従事者届について

歯科衛生士・歯科技工士として就業している方は、歯科衛生士法及び歯科技工士法の規定により、2年に1度、都道府県知事に届け出ることとなっています。
この調査は、12月31日を調査日とし、翌1月15日までに業務従事者届を保健所に提出することとなっており、本年がその届出年に当たりますので、届出について御協力をお願いします。
なお、届出票については、12月中旬に歯科医療機関や歯科技工所等へお送りいたしますほか、香川県ホームページからダウンロードもできます。

お問い合わせ

このページは保健対策課が担当しています。
〒760-0074 高松市桜町一丁目10番27号保健所1階
電話:087-839-2860
ファクス:087-839-2879

Eメール:hc@city.takamatsu.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

高松市

〒760-8571 香川県高松市番町一丁目8番15号
電話:087-839-2011(代表)
法人番号1000020372013
Copyright © Takamatsu City, All rights reserved.
フッターここまでページ上部へ