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高松市マイナンバーカード取得促進事業業務委託の提案公募を実施します

更新日:2022年6月13日

1 提案公募の目的

 個人のID・認証基盤であるマイナンバーは、デジタル社会における社会基盤であり、マイナンバーカードは、デジタル社会のパスポートとなる、社会のインフラ基盤として必要不可欠なものです。
 このような中、国は令和元年6月に「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用の促進に関する方針」を、令和3年12月には「デジタル社会の実現に向けた重点計画」を閣議決定し、令和4年度末までにはマイナンバーカードがほぼ全国民に行き渡ることを目指しており、高松市においてもこの方針に基づいてマイナンバーカードの普及促進に取り組む必要があります。
 このため、マイナンバーカード取得率の更なる向上を図ることを目的として、高松市マイナンバーカード取得促進業務を実施するものです。
 高松市マイナンバーカード取得促進事業業務を実施するに当たり、最も適した委託業者を選定することを目的として、提案公募を実施するものです。

2 参加資格

 本提案公募の参加に当たっては、「高松市マイナンバーカード取得促進事業業務提案公募要領」に掲げる要件を全て満たしていることを条件とします。

3 提案公募要領等の配布について

 本提案公募に参加する事業者は、以下に示す要領等をダウンロードし、内容を確認の上、提出期限までに必要書類の提出をお願いします。

4 提案公募関係日程

項目

日程・期限
募集開始 令和4年5月31日(火曜日)
参加表明書等の提出期限

令和4年6月10日(金曜日)16時まで

質問書の提出期限

令和4年6月10日(金曜日)16時まで

質問書への回答

令和4年6月14日(火曜日)まで随時

提案書等の提出期限 令和4年6月17日(金曜日)16時まで
ヒアリング

令和4年6月下旬頃

選定結果通知

令和4年6月下旬頃

5 選定結果の公開

 選定事業者の決定後、高松市公式ホームページ「もっと高松」上において、事業者名を公開します。なお、非選定者に関する情報は公開しません。

6 その他

 各事業実施予定施設へ直接問合せすることは、避けていただくようお願いいたします。施設に関する質問についても、質問書でデジタル戦略課へ提出ください。
 その他の詳細については、「高松市マイナンバー取得促進推進事業業務委託提案公募要領」等を参照してください。

7 質問及び回答

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お問い合わせ

このページはデジタル戦略課が担当しています。
〒760-8571 高松市番町一丁目8番15号防災合同庁舎7階
電話:087-839-2172
ファクス:087-839-2169

Eメール:digital_sct@city.takamatsu.lg.jp

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