たかまつCOOL CHOICEキャンペーン

 国は、地球温暖化防止のための国民運動「COOL CHOICE」(賢い選択)を推進しています。
 本市は、市民・事業者の省エネ等を通じて地球温暖化防止のための取組を促進するため、国の補助金を活用して、「たかまつCOOL CHOICEキャンペーン」を実施しています。

◆行事の内容

     
     
     

◆COOL CHOICE啓発CM

 このキャンペーンの一環としてCOOL CHOICE啓発CMを制作しました。是非、御覧ください。

※外部サイトへ移動します。

     

◆COOL CHOICE啓発ポスター

     
ポスター
ポスター
      (1枚目)       (2枚目)
         

◆たかまつCOOL CHOICEキャンペーンが開幕しました!

 平成29年12月20日、IKODE瓦町を会場として、キャンペーン開幕セレモニーが盛大に挙行され、12月24日まで、COOL CHOICE普及啓発パネル展を開催しました。

         

◆COOL CHOICE省エネスクール《課外授業》を開催しました!

 平成30年1月13日、丸亀町壱番街前ドーム広場を会場として、クイズラリーやパネル展示、うちエコ診断などを行いました。  好天に恵まれ、商店街を行き交う多くの皆様のご参加をいただきました。

         

◆COOL CHOICE省エネスクール《住宅編》を開催しました!

 平成30年1月27日、IKODE瓦町を会場に、省エネコンシェルジュ井上博夫氏による「衣食住の省エネ」、一級建築士小松秀行氏による「実例でなっとく!知って得するエコ住宅のツボ」と題するセミナーや住宅に関するパネル展示、無料相談会などを開催しました。
 衣食住の省エネでは、日本のエネルギー事情をはじめ、家庭での有効な節電や省エネ方法など、日常に役立つ情報が盛りだくさんでした。
 エコ住宅については、施工実例の写真とともに説明があり、エコ住宅をイメージしやすいセミナーでした。冬でも一定の室温を保て、室内の温度差も少ない省エネ住宅。モデルハウスなどを訪問して、実際に体感してみるといいかもしれません。

                   

↑このページの上へ