平成29年度夏休み親子消費者教室のご案内

【台風5号接近のため、中止になりました。】

 現在、子どもたちは物に囲まれ、インターネットやスマートフォンの普及に伴い、クレジットカードや電子マネー等によるキャッシュレス決済が一般化した便利な生活環境の中で育っていますが、その反面、お金を大切にするという感覚が薄れています。
 こうした中、子どもたちが将来、健全な金銭感覚を持って生活するための基本的な力を養成するため、親子でお金との関わりについて学び、家庭における金銭教育のあり方について考えるきっかけを提供します。

●テーマ
「カレー作り&チョコレートゲームに挑戦しよう!」

●講師
子供のお金教育を考える会 代表/あんびる えつこ氏

●日時
平成29年8月7日(月) 午後1時30分〜午後3時まで

●場所
瓦町FLAG8階 市民交流プラザIKODE瓦町
健康ステーション 大会議室1

●対象
高松市内の小学生50人とその保護者(先着順)

●参加費/無料

【申込方法】
はがきに参加者の氏名(親子)・学年・住所・電話番号を明記の上
〒760−8571 高松市番町一丁目8番15号 高松市役所 くらし安全安心課 消費生活センター宛 
まで送付してください。
★申込締切/7月19日(水)必着

後日、参加カード(はがき)をお送りします。
申込みの際にいただいた個人情報は、消費者教室以外に利用することはありません。

PDFファイルの閲覧には、AdobeAcrobatReaderが必要です。
この閲覧ソフトは 、フリーウェアです。Adobeのホームページよりダウンロードできますので下のアイコ ンをクリックして下さい。

↑このページの上へ