高松市観光キャッチコピーのロゴマークを募集します!

 本市の観光キャッチコピー「気持ち高まる、高松。」のロゴマークを募集します。
 

1 趣旨

昨年度、本市では、官民が一体となり、市を挙げて観光振興を推進するためのキャッチコピーを公募し、審査の結果、「気持ち高まる、高松。」を採用しました。
この度、キャッチコピーの一層の普及・浸透を図るため、キャッチコピーの「ロゴマーク」を募集します。
入選作品については、今後の、本市における観光振興に関わる各種施策・事業などに活用します。

サンポート

2 募集期間

平成29年7月3日(月)〜平成29年8月31日(木)まで
【当日消印有効】

3 応募資格

個人(市内・市外、年齢・国籍、プロ・アマチュアを問わない。)
※ 1人3点まで応募可能です。

4 作成方法

ア 15cm×15cm以内で制作してください。
イ 使用できる色の数や形状に指定はありません。  
ウ デジタルデータで応募する場合、ファイル形式は、JPEGとしてください。
エ ファイルサイズは1作品1MB以内としてください。
オ キャッチコピー「気持ち高まる、高松。」を使用してください。
※ マークのみの応募も可能ですが、採用となり、市が使用する際には、キャッチコピーを加えます。

郵便

5 応募方法

(1)持参又は郵送の場合
応募用紙を高松市ホームページ「もっと高松」の観光交流課のページからダウンロードし、作品及びその制作意図(100字程度)、住所、氏名、年齢、電話番 号等を記載の上、高松市役所7階観光交流課まで持参(平日の8時30分〜17時)、又は、封筒に【ロゴマーク応募】と明記の上、郵送して下さい。
(2) デジタルデータでの応募の場合
応募用紙を高松市ホームページ「もっと高松」の観光交流課のページからダウンロードし、制作意図(100字程度)、住所、氏名、年齢、電話番号を記載の上、作品のデジタルデータを添付してEmailで送信してください。

6 選考審査及び入賞

高松市において、審査をし、入賞作品を決定します。
なお、最優秀賞を高松市観光キャッチコピーのロゴマークとして採用します。
・最優秀賞  1点  記念品(5万円分の旅行券)
・優秀賞    2点  記念品(1万円分の旅行券)
※ 作画ソフトを用いて作成された場合、入賞したデータを提供いただく場合があります。

塩江

7 発表

平成29年10月下旬頃に高松市ホームページにて発表します。
入賞者には、記念品を郵送いたします。

街並み

8 応募に関する注意

(1)応募に係る費用は応募者の負担とします。
(2)応募作品は未発表のものに限ります。
(3)応募作品は返却いたしません。
(4)応募作品が、他に同一・類似作品があるもの、第三者の著作権、その他の権利を
 侵害するもの、またはそのおそれがあるものについては選考審査の対象としません。
 なお、このことが入賞決定後に判明した場合は、入賞を取り消すとともに、既に
 記念品を受け取っている場合は、それらをすべて返還していただくものとします。
 また、著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合、高松市はその責を一切負
 わず、すべて応募者の責任において対処するものとします。
(5)採用された作品の意匠、商標、著作権、二次使用権その他一切の権利は高松市に帰属します。
(6)応募者の個人情報は、通知・問合せ・入賞作品の公表など、本募集の目的以外には使用しません。

9 応募先及び問合せ先

〒760−8571 高松市番町一丁目8番15号 
高松市創造都市推進局 文化・観光・スポーツ部 観光交流課
電話:087―839−2416 Email:kankou@city.takamatsu.lg.jp

↑このページの上へ