高松市電子母子健康手帳(たかまつすくすくダイアリー)をご利用ください。

妊娠中の体調や出産・子育ての記録、予防接種の管理をスマートフォンやタブレット等で行うことができる電子母子健康手帳の運用を1月30日からスタートします。妊娠期から出産、子育てが健やかに過ごせますよう、紙媒体の母子健康手帳のサポート役としてぜひご活用ください。

健診の記録

1.主な機能

◆成長記録機能
 妊娠中のこどもの成長日記・写真・健診データ等の育児記録ができます。その情報をお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんとも情報を共有できます。
 また、妊婦の体重や子どもの身長・体重を登録すると発育グラフも自動で生成されるので成長の様子がひと目でわかります。

◆高松市の妊娠・子育て情報を掲載
 高松市の妊娠期から子育て期にわたる情報を集約しているので、高松市の母子保健事業に関する情報提供やたかまつ子育て情報サイトらっこネットとリンクし、適時に子育て支援等の情報が入手できます。

◆予防接種の管理
 面倒で忘れがちな予防接種の管理を行うことができます。出生日や接種履歴を入力するだけで最適な接種日を事前にアラートで通知してくれます。

2.ダウンロード方法

App StoreまたはGoogle Playの検索画面から、「電子母子手帳」で、または下記のQRコードより検索してください。

QRコード

g-mail、Microsoft、facebook、Twitterのうち、お持ちのアカウントがある場合はそのアカウントをクリック。お持ちでない場合は、g-mailをクリックし、新規作成してください。なお、通信料は利用者の負担となります。

 ★ご利用いただくには、下記へアクセスしてください。

 ★詳しくは下記のチラシをご覧ください。

↑このページの上へ