たかまつ創生総合戦略について

1 たかまつ創生総合戦略について

 たかまつ創生総合戦略とは、人口減少、少子・超高齢社会に対応するため、本市の実情に応じた人口減少対策等に関する施策をまとめた、まち・ひと・しごと創生法に基づく計画で、平成27年度〜31年度までの5年間の計画としています。

「たかまつ人口ビジョン」及び「たかまつ創生総合戦略」を策定しました。

 平成27年10月19日に戦略案がまとまりました。

 平成27年9月に素案がまとまりました。

2 市民等アンケート

 平成27年7月に市民等アンケートを実施しました。

3 パブリック・コメント

4 市民と市長の意見交換会及び説明会について

 たかまつ創生総合戦略(仮称)の策定に当たり、市民の皆様と市政の課題を共有しながら、幅広い率直な御意見等をお聞きし、計画へ反映させるとともに、市民参加のまちづくりを進めるため、市民と市長の意見交換会及び説明会を開催します。(※いずれも終了しました。)

 第6次高松市総合計画(仮称)策定における市民と市長の意見交換会及び説明会と同時開催により実施しました。

5 たかまつ創生総合戦略懇談会

 たかまつ創生総合戦略(仮称)の策定に当たり、さまざまな分野の有識者等からなる懇談会を設置し、同戦略の方向性等について御意見をいただきました。

6 たかまつ創生総合戦略推進懇談会

 たかまつ創生総合戦略の着実かつ効果的な推進を図るに当たり、たかまつ創生総合戦略推進懇談会を設置し、様々な立場の有識者から広く御意見をいただくこととしています。

↑このページの上へ