菊池寛記念館オリジナルグッズのご紹介

菊池寛Tシャツ

菊池寛Tシャツ

文藝春秋社を設立、芥川賞・直木賞を創設し、「文壇の大御所」と呼ばれた菊池寛。
2008年は生誕120年・没後60年の節目の年でした。これを記念して菊池寛Tシャツを作りました。

菊池寛Tシャツ

菊池寛の似顔絵/那須良輔画

菊池寛が考案した家紋
ローマ字の「K」が印象的な家紋は寛自作で、菊池寛と妻包子(かねこ)の「K」を、浜に打ち寄せる波の模様に図案化したものです。羽織や食器などにもこの家紋入りを特注していたほどの自慢の家紋でした。

菊池寛Tシャツ  バックプリント

カラー:7色(ホワイト・ネイビー・ベージュ・ピンク・ブルー・ブラック・グレー)
     
サイズ:150・S・M・L

価 格:1,000円

販 売:菊池寛記念館

※サイズ・色によっては完売している商品もございます。

クリックすると拡大します

菊池寛しおり

本革に、「菊池寛記念館」の文字と菊池寛の似顔絵を型押ししたオシャレなデザインに仕上がりました。

ご家族、ご友人へのお土産としてもおすすめです☆

読書好きのあなた!文豪菊池寛のしおりを使ってみませんか?


菊池寛の似顔絵/那須良輔画

カラー:3色(アイボリー・イエロー・ダークグリーン)
※レッドは完売いたしました。
   
サイズ:14×3.5cm

仕 様:本革型押し

価 格:1枚350円、3枚セット(色はお好みで)1,000円

菊池寛記念館オリジナル一筆箋

菊池寛記念館オリジナル一筆箋

「われ事に於て後悔をせず」(直筆)は、菊池寛が色紙などに好んで書いていた座右の銘です。作家、菊池寛をイメージした原稿用紙と、トレードマークの眼鏡と口ひげのデザインがポイントです。
 ご来館の記念に、また、お土産にぜひお求めください。

サイズ:8×18cm 
価格:300円

※ 菊池寛手ぬぐいは完売しました。


戻る

↑このページの上へ