第15回「屋島クリーン大作戦」清掃ボランティア募集について

屋島 

清掃ボランティア募集

 瀬戸内海国立公園内に位置し、美しさの象徴である史跡天然記 念物屋島を不法投棄のない清潔で美しい町にするため、県道15 0号線沿線、周回道路から長崎の鼻までの市道沿線や海岸線の清 掃活動を行います。  毎年3月の第1日曜日に行われるこの活動は、地元自治会・衛 生組合が中心となり、各関係機関と連携して行われています。  また、毎回多くの企業・団体・市民ボランティアの方々に参加 をいただいているほか、スポーツ少年団等からも多くの参加をい ただき、環境美化意識の高揚を図っています。  今回で15回目となりますが、一部の心無い人たちによる不法 投棄が後を絶たない事も事実です。皆様方の熱意と地道な活動が 不法投棄の根絶に繋がるよう取り組んでまいりたいと存じます。  多くの方々のご参加を実行委員会一同お待ちしております。                 屋島クリーン大作戦実行委員会

日程等

平成28年3月6日(日) 午前9時から11時まで(小雨決行)
 ●雨天順延日 平成28年3月13日(日)
 ※実施・順延・中止は、当日の午前7時に決定します。
  下記までお問合せください。

開会式会場

浦生ちびっこ広場(メイン会場)及び屋島少年自然の家運動場
 ●当日の受付は、開会式場で行います。
 ●メイン会場の浦生ちびっこ広場周辺には、駐車場がありません。
  ※お車でお越しの方は、高松市東部下水処理場に臨時駐車場を用意していますので、ご利用ください。
  ※臨時駐車場から浦生ちびっこ広場までは、市のバスで送迎します。
 ●参加者の方は、必ず受付を行ってください。団体の方は、代表者の方がまとめて受付を行ってください。
 ●受付で軍手・ゴミ袋・飲料水を配布します。
 ●当日は清掃活動に適した服装でお願いします。
 ●清掃活動終了は11時を目途としています。終了後は各自解散となります。
  ※清掃活動終了後、長崎の鼻付近と浦生ちびっこ広場から臨時駐車場までバスの運行を行いますので、ご利用ください。

お申し込み・お問合せ

高松市環境局環境指導課
       適正処理対策室 TEL:087−839−2370
                   当日:090−5275−5573、090−5275−5574 
                                           FAX:087−837−1458
                         Eメール:hai_si@city.takamatsu.lg.jp
 ●電話・ファックス・Eメールいずれのお申込でも出来ます。
 ●申込期限は2月26日(金)までです。
 ●申込については下記参加申込票でお願いします。
  ※当日参加も大歓迎です。多くの方々の参加をお待ちしております。

↑このページの上へ