第10回高松エアポートクリーン作戦(高松市合併10周年記念)清掃ボランティア募集!!

清掃活動

清掃ボランティア募集!!

 高松市の空の玄関である高松空港周辺の環境を守り、訪れるお客様を気持ちよくお迎えするため、高松エアポートクリーン作戦実行委員会では、平成19年1月から高松エアポートクリーン作戦を実施しており、これまでの9回のクリーン作戦により、お客様を気持ち良く迎えられる環境に近づいています。
 本年度においても、高松市の香南町・香川町、綾歌郡綾川町の高松空港周辺の住民の方や、空港関係者・近隣企業などのボランティアの方々に参加をいただき、不法投棄撲滅に向けた活動を、継続し実施いたします。
 また、実行委員会では、このクリーン作戦を通して、参加する大勢の子どもたちの、不法投棄やポイ捨ては「しない・させない・ゆるさない!」という、環境を守っていく心を育むことが、重要であると考えていることから、清掃活動後には、さぬきこどもの国芝生広場にて環境イベントや、高松空港ビルのロビーにおいては、これまでの環境イベントやクリーン作戦の実施状況をパネル展示しますので、多くの方々のご参加をお願い申しあげます。

          高松エアポートクリーン作戦実行委員会 

日程等

 平成28年1月24日(日) 午前9時から11時30分まで(小雨決行)
  ※雨天順延日 平成28年1月31日(日)
 雨天の場合 当日の午前6時に決定します。実施要領記載の連絡先まで問合せるか、ホームページを御確認下さい。
 実施内容の詳細につきましては、下記の実施要領をご覧ください。

 駐車場・清掃場所については、下記空港周辺図を参考にしてください。

開会式

開会式

 「さぬきこどもの国 芝生広場」

 お集まりの際、受付テントを設置しておりますので、必ず受付を行ってください。団体の場合は、代表者の方がまとめて行ってください。
 受付で軍手・ごみ袋・飲料水等を配布いたします。また、当日は清掃活動に適した服装でお願いします。なお、清掃活動は午前10時45分までには終了して、各自解散していただくことになります。

お申込み・お問合せなど

 お申込み・お問合せにつきましては、下記までお願いします。
 1月18日(月)までに下記の申込票を利用し、お申込みください。
 電話・ファックス・メールのいずれでも結構です。
 
  高松市環境指導課
    適正処理対策室  電話087−839−2370 Fax087−837−1458
                                   携帯090−5257−5574(当日のみ)
                     メールアドレス hai_si@city.takamatsu.lg.jp
    香南支所     電話087−879−3111
    香川支所     電話087−879−3211 

↑このページの上へ