第5回カーフリーデー高松の開催結果について

 平成24年9月17日(月:敬老の日)に、第5回カーフリーデー高松を主会場の菊池寛通りと第2会場の美術館通り(いずれも中央通りからフェリー通りまでの区間)の2会場において開催しました。
 当日は、台風の接近により開催自体が危ぶまれておりましたが、幸いときどき小雨が降る程度で、音楽ライブ、アニマルサイクルの試乗、ミニ電車の運行、輪タクのデモンストレーション運行など、予定していた多彩なイベント・啓発事業を全て実施することができ、両会場合計で約2万6,000人の方にお越しいただきました。
 このカーフリーデー高松は、毎年、新聞やテレビ・ラジオ等で取り上げられ、来場者数も年々増えてきており、恒例のイベントとして認知度が高まりつつあるものと存じます。市民の皆さまには、車のない道路空間を体験できるこのような機会を通じて、普段のマイカーの使い方について今一度振り返りながら、公共交通や自転車の利用に対する意識を高めていただきたいと存じます。
 開催に多大な御理解・御協力をいただきましたカーフリーデー高松推進協議会の委員の皆様方をはじめ、各商店街、沿道の企業・店舗等の皆様方に深く感謝申しあげます。

カーフリーデー

カーフリーデー高松推進協議会の協議内容

関連リンク

↑このページの上へ