行政視察

このたびは、高松市を視察候補地として御検討頂きありがとうございます。
高松市議会では、毎年、全国から多くの議会関係者の方々の行政視察を受け入れています。
視察の受け入れは随時行っておりますので、希望される方は、「○視察の申し込みについて」を御参照ください。


○行政視察の受け入れについて
行政視察を希望される方は、下記の行政視察受け入れカレンダーを御参照の上、お申し込みください。
※担当課の都合により、視察の受け入れができない場合があります。
※定例会・臨時会の開会中及び前後は、視察の受け入れが難しいので、御了承ください。

○視察の申し込みについて

1 申し込み方法
・下記の高松市行政視察申込書に必要事項を記載の上、FAXまたはメールで送信してください。
 なお、FAXまたはメール送信後、電話で御連絡いただきますようお願いいたします。
FAX:087-839-2816
メール:gikai@city.takamatsu.lg.jp

2 留意事項

・借り上げバスで来庁される場合、駐車場は御用意できませんが、近隣の有料駐車場を御案内させていただきますので、気軽に御相談ください。

・本市議会では、行政視察の様子を写真撮影し、Facebookに掲載させていただいておりますので、御了承ください。詳しくは、本市議会Facebookを御参照ください。

○視察の受け入れ状況
平成21年度   121件
平成22年度    98件
平成23年度   102件
平成24年度  89件
平成25年度  93件
平成26年度  81件
平成27年度  96件
平成28年度  91件 

御視察が決まりましたら、ぜひ、市内の宿泊施設、お食事店を御利用ください。
なお、市内の観光は、下記の高松観光情報『高松旅ネット』を御覧ください。

↑このページの上へ