たかまつ父親手帳「夫の出番 パパの出番」を発行しました!

たかまつ父親手帳 イクメン道場 

 少子化、核家族化及び地域との希薄化が進行する中、母親の子育てに対する不安や負担、孤立感を軽減するため、また、働き方の見直しによる「ワーク・ライフ・バランス」の重要性を鑑み、父親の役割、必要な知識を提供するとともに、父親としての自覚と積極的な子育て参加を促すよう、高松市父親手帳第二弾となる「夫の出番 パパの出番」を発行しました。

    妊娠を知り、うれしい半面、不安やとまどいもいっぱい…
    「イクメン」ってそんなに簡単になれるの?
    子育てってどうやればいいの??
    なんて思っている男性は多いはず。
    そんな男性のための父親手帳第2弾!!
    『夫の出番 パパの出番』

    「できることから少しずつ」でかまわないのです。
    子どもの成長をともに感じる喜びや苦労を、
    また子どもを授かったからこそ感じる幸せを
    ママと一緒に分かち合い、子育てを楽しみましょう。
    高松市は、たくさんの笑顔が輝くまちづくりを目指し、
    子育て・子育ちを支援・応援しています。

         さあ、あなたの出番ですよ♪ 

掲載内容

妊娠、出産、育児のそれぞれの段階ごとの父親の役割や基礎知識
子育てに関する行政情報
民間・地域情報や子育て家庭のニーズを反映した情報
夫の育児休暇、イクボス情報 等 

配布場所

「夫の出番 パパの出番」は、母子健康手帳交付時にお渡ししているほか、次の場所で配布しています。

配 布 場 所 総合センター、支所・出張所・コミュニティセンター、
子育て支援拠点等 

たかまつ父親手帳「夫出番 パパの出番」はこちらから御覧いただけます。

その他の子育て支援情報について

  



↑このページの上へ