迷い犬・迷い猫情報(保健所)

高松市の保健所で保護収容している迷い犬、迷い猫に関する情報です。

犬・猫

現在のところ、情報はありません。

・迷い犬、迷い猫を探している飼い主の方のための情報です。
  保健所に保護収容された犬や猫の譲渡を希望される方はこちらをご覧ください。 新しい飼い主さん募集中!(犬・猫の譲渡について)
・種類、大きさ、毛色などの情報は、人によって捉え方が異なることがあります。実際に動物を見て確認していただくようになります。
・掲載情報以外にも情報があることがありますので、飼い犬や飼い猫が行方不明になった場合は、できるだけ早めに保健所生活衛生課(839−2865)まで電話でお問い合わせください。
★返還には保健所で手続きが必要です。 返還手続きについて

○保健所以外での保護情報はこちら→ 保護しています(保健所以外での保護情報)

関連リンク

返還手続きについて

○心当たりのある飼い主の方は、保健所生活衛生課(839−2865)まで、まず電話でお問い合わせください。
 受付時間  平日(月〜金)8:30〜17:15

○返還には手数料が必要です。保健所生活衛生課(桜町1−10−27)で手続きしてください。 高松市保健所の場所はこちら (たかまっぷ)
  【返還申請に必要なもの】
    1)手数料
              ・返還手数料:2,430円、飼養管理費:1日当たり630円
                    例)保護収容日の翌日に返還した場合 2,430円+1,260円=3,690円
              ・未登録犬の場合は、登録も必要です。
                  登録手数料3,000円
    2)ご本人を確認できるもの  (運転免許証、各種健康保険証など)

↑このページの上へ

飼っている動物がいなくなったら…
迷子?の動物を見かけたら…

※掲載の写真・記事等の無断転載をしないようお願いいたします。ホームページは、リンクフリーです。(公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りします。)

もどる

↑このページの上へ