菊池寛ジュニア賞

菊池寛ジュニア賞は、郷土が生んだ文壇の大御所「菊池寛」を顕彰するとともに、高松市内の小・中学生の文芸の向上を図る目的で創設しました。対象は生活作文や読書感想文、創作文ですが、菊池寛の作品を読んだり、生き方を学ぶことにより、先人を誇りとして感じるとともに、自らの夢を育み、高い志をもつ契機になると考えます。

第26回菊池寛ジュニア賞(平成29年度)の作品を募集します

クリックすると画像を拡大します

「第26回菊池寛ジュニア賞」について、次のとおり作品を募集いたします。

◆募集期間◆
7月1日〜10月31日(郵送の場合、当日消印有効)

◆ご担当教諭の皆様へのお願い◆
原稿用紙は開いて右上を1ヵ所とめ、枚数の番号を左上に書いてください。

作品応募者名簿を提出してください。記入もれに注意してください。

応募作品の原本と、作品をコピーしたものを同封してください。コピーでも文字がきちんと読めるか、よくご確認ください。

応募作品は、学校を通じて提出してください。

応募作品は1人1編とし、未発表のものに限ります。

読書感想文は「寛学」事業で配布した菊池寛児童文学作品集をはじめ、菊池寛の著作物を推奨。

ポスターの書き方見本を参考に作成してください。

応募は自筆の作品に限ります。原稿用紙の正しい書き方で応募してください。

応募は高松市内の小・中学校に在籍する児童に限ります。


応募規定の詳細は「第26回菊池寛ジュニア賞」作品募集ポスターを御確認ください。
「第26回菊池寛ジュニア賞」作品募集ポスターは、御自由にダウンロードしていただけます。印刷して、学校の掲示などに御利用ください。

◆お問い合わせ・応募先◆
〒760-0014 高松市昭和町一丁目2-20 菊池寛記念館 菊池寛ジュニア賞係宛 ※市役所メール便可
電話/087-861-4502


戻る

↑このページの上へ