死亡届についてご案内します。

不幸にしてご家族の方などがお亡くなりになったときは、亡くなったことを知った日(知った日を含む)から7日以内に死亡届を提出してください。
届出は市民課、各支所・出張所及び塩江・上西の各連絡事務所で(平成29年1月30日からは総合センターでも)受付しています。
閉庁後や土曜日・日曜日・祝日は、市役所の守衛室で受付しています。

◎ご持参いただくもの
・死亡届(死亡診断書の記載のあるもの) 1通
・印鑑

死亡届を提出されたときは、火葬許可証をお渡しします。
市民葬儀をご利用になる方は、市民やすらぎ課斎場公園(電話822−1917)へお問い合わせください。
高松市の斎場(火葬場)をご利用になる方は、こちらをご確認ください。

亡くなられた場合の手続きについては、関係各課へお問い合わせください。


もどる

↑このページの上へ