菊池寛記念館 第24回文学展記念講演会「千の風から希望の木へ」

画像をクリックすると拡大します


※新井満さん講演会の入場整理券の配布は、定員に達しましたので、締め切りました。誠にありがとうございました。


 菊池寛記念館では、郷土の生んだ文壇の大御所・菊池寛の業績をたたえながら、市民の皆様に広く文学に対する理解と関心を深めていただくため、菊池寛記念館文学展を開催するとともに、その特別行事として、菊池寛が創設いたしました芥川賞・直木賞受賞者によります記念講演会を、毎年実施いたしております。


 今年度の記念講演会は、第99回芥川賞(昭和63年度上期)受賞作家で、長野冬季オリンピック開閉会式イメージ監督、『千の風になって』の訳詞作曲と、多方面でご活躍されている新井満先生をお招きして、「千の風から希望の木へ」をテーマに開催いたします。
 公演後には、新井先生と菊池寛記念館名誉館長で菊池寛の孫である菊池夏樹氏との対談も行われます。

演 題 千の風から希望の木へ
講 師 新井 満 先生
日 時 平成27年11月14日(土)
 開場:午後5時30分〜
 開演:午後6時30分〜
 終演:午後8時30分(予定)
場 所 サンポートホール高松 第1小ホール
入 場 無料
※ただし入場整理券が必要です。詳しくは下記の「入場整理券の入手方法」をご参照ください。

※ 記念講演会聴講は中学生以下の方は保護者同伴でご来場ください。
※ 当日満席になる場合がございますので、お早めにお越しください。

入場整理券の入手方法

入場整理券は菊池寛記念館及び市役所7階の文化財課で、先着順にお渡しします。

菊池寛記念館10月3日(土)からで、開館時間の午前9時〜午後5時までです。毎週月曜日が休館(月曜日が休日の場合は翌日休館)。

文化財課10月5日(月)からで、市役所開庁時間内(平日の午前8時30分から午後5時15分)になります。

お一人様2枚まで、1回のみとさせていただきます。配布は定員になり次第、締め切ります。

電話・FAX・Eメールでのお申し込みはできません。


(お詫び)この度の講演会お知らせポスター・チラシの入場整理券入手方法のうち、お渡し日について誤解を招くような記載がありましたことを深くお詫び申しあげます。

お問い合わせ先

〒760−0014 高松市昭和町1丁目2番20号
菊池寛記念館 「記念講演会」係
TEL 087−861−4502


戻る

↑このページの上へ