峰山公園展望台からの市街地の眺望   一歩一景・栗林公園  源平合戦の古戦場・屋島  日本三大水城・玉藻公園(史跡高松城跡) 高松の奥座敷・塩江温泉郷 たかまつミライエ

おすすめ情報

たかまつミライエ

平成28年11月23日(水)

たかまつミライエオープン!

たかまつミライエは、すべての子どもたちが、限りない夢と想像力を持ち、健やかに成長していくために、子どもを主体とした、子どものための事業を行う施設です。

収蔵品展「手しごとの石工用具」

平成29年2月28日(火)〜3月26日(日)

収蔵品展「手しごとの石工用具」

 当館が所蔵する手しごとの時代に作られた様々な石質の石製品を中心に展示し、それを製作するために必要な採石用具や加工用具、さらにその用具を製作するうえで使用する鍛冶用具等を紹介します。
 ふだん常設展で公開されている石工用具だけでは語れない手しごとの伝統技術と、石材としての石の魅力を伝える展覧会です。ぜひ、この機会に御覧ください。

収蔵品展「奥の坊遺跡の世界−弥生時代の屋島周辺を考える−」

平成29年2月4日(土)〜4月9日(日)

収蔵品展「奥の坊遺跡の世界−弥生時代の屋島周辺を考える−」

平成8年から15年まで8年にわたり行った奥の坊遺跡の発掘調査により出土した、弥生時代の人々の生活の様子が伺える重要な資料、約200点を展示しています。
皆様のご来館をお待ちしています。

企画展「塩江美術館コレクションより 日本の風景美展」

平成29年1月28日(土)〜2月26日(日)

企画展「塩江美術館コレクションより 日本の風景美展」

水彩画を用いて透明感のある表現で描く、香川県出身の伊東義久。文豪ヘルマン・ヘッセに共感していた彼の作品からは、自然の美しさ、そして描くことの楽しさが伝わってきます。本展では、伊東の描いた風景画を30点ご紹介します。是非お越しください。

第V期常設展「光とその表現」

平成28年12月23日(金)〜平成29年4月16日(日)

第V期常設展「光とその表現」

作品の中に現れる物理的な光だけにとどまらず、作家により込められた希望や光のように輝く存在感を描いた作品などに注目し、当館コレクションの中から約20点をご紹介します。

地域スポーツ

観光情報

  • 高松旅ネット
  • さぬきうどん百点満点
  • 高松観光携帯サイトGOGOタカマツ
  • マイ・トリップかがわ 
 

市長定例記者会見

入札・契約情報

よく見られるページ

facebook

高松市自治基本条例 

瀬戸・高松広域連携中枢都市圏 

TAKAMATSU (For French)

多核連携型コンパクト・エコシティ

屋島ナビ

迷い犬・猫の情報はこちらから 

高松市移住ナビ

高松ふるさと納税

高松市市民活動センター「ふらっと高松」

コミねっと高松

高松つながっていい友!

らっこネット

たかまつひとり親サポートネット

高松市きっずの森

企業誘致優遇制度

世界の姉妹・友好都市との交流

企業広告

企業広告について